スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶と今後の投稿について

【ご挨拶】

明けましておめでとうございます。

昨年中も成長することなく拙い作品を本当にだらだらと垂れ流していた私ですが、このような著者の文章を読みにお寄り頂いた読者様に心から感謝です。

今年こそは計画性のあるマトモな女になってやんぜ……と思い、元旦の更新を目指して年末に八割がた次話を書き上げておったのですが、大晦日からの度重なる深夜のテレビ視聴と食べ過ぎ等で後の二割が手に付かず、更新が今になってしまいました。まあ結局今年もこんな感じよね、と思いました。申し訳ありません。

こんな私ですが、本年も何卒よろしくお願い致します。

【今後の投稿について】

今年もだらだらと下手な文章をあげてしまう予定ですが、少しだけ変更点を。
現在、ブログと『小説家になろう』サイトに作品を投稿しております。(ブログでは管理人名:16、なろうサイトでは作者名:56 を名乗っております)
昨年末に、なろうサイトの方で「後書きに日記的なことを書くのはいかがなものでしょうか?」というご意見を頂きました。
私がなろうサイトで他の作者様の作品を読んでいた頃(もう5年以上前ですが)には、『後書きを読む』というボタンがあったように思ったのですが、慌てて確認してみると今はそういうボタンは無くて、作品の最後に強制的に表示(汗)読みたい人だけ読むだろうと、得意の適当さでブログの後書きをそのまま貼り付けて来ましたが、まさかそんな事になっていようとは……。(アンドロイドボーイは活動報告欄に後書きを載せていたのでちょっとセーフ?)
作品の余韻が後書きで消える!と不快に思われていた読者様、本当に申し訳ありませんでした。

そこで、ずっと自分でも『2つのサイトに全く同じ内容あげて意味あんのか?』と思っていた事もあり、ちょうど機会なので当初の使用目的に立ち返り、各サイトを差別化をしていこうと思います。

簡単に言いますと、小説家になろうサイトは作品投稿専用として今後は基本的に作品のみの投稿とさせて頂きます。サイト自体がそういうコンセプトですので、今までがおかしかった訳です! 長い文章は分割したり、あらすじを入れたり、読みに来て下さった方が読みやすいよう出来るだけ工夫したいと思います。(内容が読みにくいってのはお許しあれ)

なので、後書きや近況報告はブログのみの投稿となります。ブログは私の妄想発散の場所という事もあり、これまで通り好き勝手な投稿となります。1万字の文章や、なろうサイトにアップするまでもない短いSSも、私のくだらん日常も、ポチッとしちゃう……。スミマセン。
罪滅ぼしとは言いませんが、当初行っていたブログ1話先行も復活させたいと思います。

そういう訳で、今後2つのサイトでは投稿する内容と作品の進み具合が違いますのでよろしくお願いしますm(_ _;)m
ちなみに遅い早いはありますが、投稿する作品の内容はこれまで通り全く同じですのでご安心下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪れ人様
覗き人様
現在の閲覧者数:
小説
最新中毒記事
最新コメント
りんく (☆→R指定なし ★→R指定あり)
らんきんぐ↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
めーるふぉーむ




検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。