スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドロイドボーイ[第14話]

第14話『笑うウサギ』


「ウサギの着ぐるみに真剣に話しかけている高校生……こわっ、カルトだな、これは。……アップしよ」

「おい、何だよこれ」
 携帯を覗き込んでいる二条院を久遠が睨みつける。

「何って、うちの高校のマスコットキャラクター、ラビちゃんだ。知らないのか?」

「知るか」

「無知だな。まあでも、よかったじゃないか。ドキドキしただろ?
 湿気でずっしり重たいラビちゃんを、頑張って運んだ甲斐があったというものだ」
 そう言って二条院は小汚ないウサギの所へ歩いて行き、大きな頭をよっこらしょと両手で抱え上げた。

 着ぐるみの体にどんと頭を乗せて埃を舞わせると、ウサギの頭に手をやって満足そうにぽふぽふと叩いた。

「うん。ラビちゃんも話し相手が出来て嬉しそうだ。
 さすがに最初はドン引きして迷惑そうな顔をしていたがな」

 久遠は手を組み眺めていた。
 それからずっと気になっていた事を聞いた。
「なあ、学……」

「何だ」

「お前の中で恋人同士って、どういう関係のことなんだ?」

「恋人同士?」

「そう。お手々繋いで仲良く歩いてるカップルとかさ」

 すると二条院はふふんと鼻をならすように得意気な顔をして、人さし指をぴんと天に向けた。

「ずばり! 恋人同士とは、爆弾魔と爆弾の関係に似たり!」

 斬新な発想だ。
 聞かなければよかったと後悔する久遠をおいて、超得意気な俺様メガネは続けた。

「すなわち恋に堕ちたが最後、つまらぬ青春と妄想を火薬にして、爆発のドキドキとスリルに取り憑かれて中毒のように離れられなくなり、イベント毎に公衆の面前で、幸せのお裾分けとでもいうかのごとく熱々ぶりを見せつけては、恋人がいない男子高校生を虫けらのごとく嘲笑い焼きつくす。人間の風上にもおけない迷惑千万な奴等だ!」

「うん、違う。全部違ってんな、それ」
 久遠は言った。
 よくもそんな認識でアイドルと付き合いたいと言えたものだと、逆に感心すらした。

 しかし、その認識のせいかもしれないと納得した節もある。久遠を無闇やたらにドキドキさせようとするのは、それか。

 そうすると二条院 学は爆弾で、自分はその魅力に取り憑かれた爆弾魔ということになる。
 頬擦りする大好きな爆弾に吹き飛ばされて黒焦げになる自分自身を思い描き、身体に良くないと考えるのをやめた。

「あれ、おかしいな。生徒会長の口癖を完コピしたはずなのに……」
 二条院は口元に手をあてる。

「完コピする相手を間違ってんだろ。もう最初の第一歩が既に違う。
 それじゃあクリスマスに爆弾魔が町に溢れんだろうが。
 いいか、あのなぁーー」

 そう言って片手を腰にあてたところで、久遠は口をつぐんだ。

 これではまるで弟や妹に説教をたれるのと同じだと思った途端、いやな台詞を思い出した。

『お兄ちゃんってさ、怒ったら学校の先生みたいだよねー。
 将来の夢無いならさあ、先生にでもなりなよ』

 妹の減らず口が脳内で響く。
 親の職業を継ぐのだけは御免だという思いの一方で、確かにこれでは完全に教師のような怒り方だという悔しさ。

 苛立った久遠は、二条院の細い腕を捕まえて力任せに引っ張った。

 バランスを崩して倒れ込んできた身体をきつく抱きしめる。

 性急に唇を繋げると、溺れるような声を出して二条院はもがいた。

「っんん……。どうしたんだ? 今日はやけに激しいんだな……そんなに寂しかったのか?」

 一度口を離すと、二条院は綺麗な指先を久遠の唇にあてて、誘うかのように上目使いで囁いた。

 二条院を抱きしめたまま、押し倒すようにコンクリートの上に腰をおろす。

 片手で二条院のメガネをつかんで外し、「あ、何するんだよぅ」と開いた口に舌を差し込んだ。

 恋人同士とはーーこういうもんだと、白い肌を求めて飢えた手を這(は)わせる。






【後書き】
もうすぐお盆……うちでは今週末から家族全員お盆休みに入ります。
うわー(*_*)神様、なんとか私にモチベーションと時間を……(T-T)

あ、A様拍手コメありがとうございました♪♪
コメント頂いたお二方にはコメント欄にコメレスを♪
本当にありがとうございますm(__)m
ということで、今夜更新分をお昼の更新へ繰り上げ。

お盆中にどれだけ更新出来るかは未定ですが、頑張ります。
皆様よいお盆休みを(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作BL連載小説 - ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: けいったん様

いつもありがとうございます♪♪

ほんとはチャラいキャラのはずが、どんどん教師っぽくなっていく久遠……(*_*)
これも全て二条院君のせいと言えましょう。

ちなみに会話でしか登場しない生徒会の会長さん。実は私の中で以前からかなりしっかりとしたキャラ設定が出来ています。勝手に。いつか皆さんにご紹介出来る日がくるといいのですが。

ああ、明日からうちも地獄のお盆休み(>_<)
けいったん様もですか!?
お互い頑張りましょう(T-T)

休み明けの後書きはきっとへとへとなんでしょうな(;o;)

No title

やはり~!!
二条院の「恋人の定義」は、根本から 間違っていたんだね!
生徒会会長も 二条院と似たり寄ったりの男子なのか…┐(´-д-`)┌ヤレヤレ

久遠先生、出来の悪い生徒には 一発 かまさなきゃ分かんないって!
…って、もう かまして おられる様ですが(o^^o)ふふっ♪
そう言えば、チャライ恰好で 説教をぶったれる かつての ヤンキー先生を彷彿させますなぁー(笑)
今は 確か 議員になられたはず…ダヨネ(@∇@)?

講習だけでは 理解出来ない生徒は、実習を バンバンするしかないよね、久遠先生♪
ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ

16様宅も 全員集合状態なんですね。
我が家も ダンナが…
節電で会社のエアコン設定温度が上がり 体調が悪くてと←よく寝て いっぱい食ってますけど!
リフレッシュ休暇..だと←お盆休みの前に 要らないのに 会社は 何を考えているのよ!
有給休暇を 消化しないと いけない← いやぁ~ もっと他の時に 休もうよー!
そして もうすぐ 長期の盆休みですよ~~~!!
ちょっと 会社に行って ずっと 家で休んで ちょっと行って ずっと休んでと...
勿論 子供は 夏休み…、…、もうイヤダァァァー!! O(*≧д≦)o))ぁ…l||li _| ̄|○ il||liガーン...byebye☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪れ人様
覗き人様
現在の閲覧者数:
小説
最新中毒記事
最新コメント
りんく (☆→R指定なし ★→R指定あり)
らんきんぐ↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
めーるふぉーむ




検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。