スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九話【後書】&近況

お久し振りでございます(ωV_vω)ペコ
16でございます♪♪

昨日は、転じて吉[第九話]に沢山のご訪問&拍手&コメントありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

一月半ほど勝手にお休みを頂いていたにも関わらず、覚えていて下さった方々がいて下さったんだな~と、本当に感動です。・゚・(ノД`)・゚・。

休筆中に読者様からご心配のコメントを頂いたり、またずっと心配しながらもあえてコメントを控えましたとお心遣いをして下さった方々もいらっしゃり、もう本当にご心配をおかけ致しました。私としてはどちらの場合もただただ嬉しくて、この弱小ブログの管理人を少しでも心配して下さったお気持ちだけで、もう大感激でございます。
もっと言えば、今ここに来て文章を読んで下さるださっている全ての方々に感謝です。

改めてお礼申しあげます。

ご心配をかけてしまった休筆の原因となる近況ですが、まあ実は大した事ではございません。

う~ん、私にとっては大した事だったように思いますが、世間一般で言うとよくある事だと思います。

簡単に申しますと、一度妊娠をして初期流産をしてしまいました。

えっ! 流産!! と思われるかもしれませんが、流産と言っても初期の初期。
多くの人が気付かずに過ぎてしまうという、化学的流産という段階のものです。臨床的には、正確には妊娠に至っていないため、流産ともいえないとかなんとか……。

ただ、ここでも何度か書いたように、二人目の妊娠を心待ちにしていたので、かなり落ち込みました。
生理予定日から妊娠検査薬が陽性で、しばらく経ってから産婦人科の受診でエコーにはまだ映っていないけど妊娠してますよと言われていたので、約一月間は完全な妊婦気分でウハウハでした。つわりの兆候もしっかり出てたしね……。
だから、二度目の受診で陽性反応が弱くなり、今回は残念かもとなった時は、病院から駐車場までの道のりで泣いてしまうほどショックでした。それからしばらくして重い生理がやってきて、完全に沈み込みました。

何年も不妊治療をなさっている方や、妊娠中期以降での流産を経験された方々からしたら、きっと何そんな事で落ち込んでんだよ! とお叱りを受けそうな話なのですが、どうしても軽く受け入れる事が出来ず泣いてばかりの日々。つわりの症状が出る度に悲しくなって、今後ちゃんと妊娠出来るのだろうかという不安もあり、ほんと一人になる度に泣いてました。

何よりも悲しかったのは、優しい旦那と可愛い息子(私視点ではね(;^ω^))、帰る家があって、そこそこ好きな仕事をして、書いた文章を沢山の人が読んでくれる、こんな幸せな現状を、ないものねだりで幸せと感じられず泣いてばかりの自分が一番悲しかった。

でも、こんな精神状態では次の妊娠なんて到底無理だ! と先週奮起。強烈な肩こりや倦怠感等のストレス症状があったので、長らくご無沙汰していた精神科の病院へ。いつか授かるかもしれない赤ちゃんのためにも、素直にお薬に頼ろうと決めました。

たまたま近くにあった精神科専門の病院へ駆け込んだのですが、後々とても口コミ評価の高い、良い病院だと知りました♪ 本当に行って良かった~と思うほど良い先生で、すごく親身に話を聞いてくれて、受診中に泣いてしまうほど安心出来る場所でした♪ いや、もう元気になっても週一くらいで通いたいくらい(笑)
もらったお薬も効いていて、もっと早くに行きゃよかったと後悔しています(´-∀-`;)

今はその病院で処方されたお薬を飲みながら、穏やかに過ごす日々です♪♪

少し涼しくなったこともあって、今は元気に執筆も含めてやりたい事が沢山!! 
職場にも今回のことを素直に話し、9月からは夜のシフトを無くしてもらって、これからは命一杯趣味の世界に走りたいと思っています(^ω^) 新作の案なんかもねっちゃったりしてね( ´艸`)

とまあ、以上がこの一ヶ月ほどの16の近況でした。
なんか興味もないのに読まされた方、ごめんね(;^ω^)

一月半、皆様はお元気にされていましたでしょうか?

拙いBL小説ですが、これからも一人でも多くの方の現実逃避に役立てれば幸いです♪♪
今後ともよろしくお願い致します♪

うおっっ!!!っと……もうこんな時間にΣ(゚◇゚;)ゲゲッ
夕飯の準備しなきゃ~(ノω`)

コメレスをと思っていたのですが、改めてゆっくりさせて頂きます!!
本当にごめんなさい~!!ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
コメントに支えられて書いているというのに……(*´-д-)

UNKNOWN様♪limeさ~ん♪A様♪けいったん様♪♪
そして拍手コメ頂きました、みぅ様に鍵コメの皆様☆☆
皆さん本当に本当にありがとうございます♪♪
いや本気で直接お会いしてお礼を言いたいと心から思っています!!(←逆に迷惑だろ……)
お返事もうちょっとだけ待ってて下さいね♪♪

ではでは♪
今晩は里芋と大豆の田舎煮に挑戦(ΦωΦ)フフフ・・
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

八月さんお返事♪♪

八月さんコメントありがとうございます~♪♪
毎度、お返事が遅くなって申し訳ありません(今回は特に……)

いえいえ、八月さんこそお忙しいのに、ホントに心配をおかけしましてスミマセン。゚(PД`q。)゚。
今はまだ余裕が無い状態なのですが、またゆっくりお邪魔させて下さいね~。
ありがとうございました~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

A様お返事♪♪

A様いつもありがとうございます゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

いつもながらお返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません!!
一番最新のコメントに改めてお返事書かせて頂きますね~゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいったん様お返事♪

けいったん様♪

コメありがとうございます♪♪
いえいえ。こちらこそ、コメントし辛い内容を書いてしまいまして申し訳ないです……。

お薬のみ始めたり、季節が良くなってきたこともあり、今は何とか穏やかに元気してます(〃^∇^)o彡☆
本当にご心配おかけしました♪♪

次の執筆も頑張りますね~☆
ありがとうございました♪

ε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"ε(´・∀・`*)з

limeさんお返事♪

limeさん♪コメありがとうございます♪♪

そうなんす(´;ω;`)ウゥゥ
もういっぱい泣いちゃいました。もっと悲しい思いをされてる方は沢山いるのにね……。

私も頑張ってlimeさんみたいになるぞーー!!
二人目不妊を乗り越えたlimeさんの言葉だからすごく力になります♪

そうですよね! 年に12回もチャンスがあるんだ!!!

ただ、今もらってる薬。リラックス出来るのはいいんだけど、眠くなるから夜なかなか執筆出来なくて……ρ(-ω-、) 次受診した時に相談してみよう……。

私もlimeさんによしよししてほしいです~(。-ω-)ノ 挙手!!(笑)
オフ会あれば是非呼んで下さいね♪ よしよしされに行きます(←キモイ)

コメントありがとうございました~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪れ人様
覗き人様
現在の閲覧者数:
小説
最新中毒記事
最新コメント
りんく (☆→R指定なし ★→R指定あり)
らんきんぐ↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
めーるふぉーむ




検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。