スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様大丈夫でしょうか?

皆様、本当に大変なことになってしまいましたが、大丈夫でしょうか……?

最近は毎週火曜日の休みの日しかパソコンを開けなくなってしまい、記事のアップが遅くなってしまいました。
こんな小さなブログの管理人を心配して下さった、K様、A様、それに忙しい中訪問して下さっている皆様、ありがとうございます。ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。

私の方は住まいが大阪ですので、幸い、相変わらず忙しない毎日を送っております。

この度は本当にむごい事でございます。
お見舞い申しあげますと通り一遍の事を申しましても、どうも偽善的で、逆に被災された方々の神経を逆撫でしてしまいそうな気がする。それぐらい言葉のかけようもない、ひどい惨状のようです。

何かしたいけど、結局何も出来ない。浮き足立った無力感でいっぱいです。

どうやってもこの国は、私達に地震の恐怖を忘れさせてくれないのだなと、阪神大震災の日を昨日のことのように思い出しては考えます。

出来ることなら一人も死なずにいてほしかった、というのが本音ですが、そんな望みは、時間よ止まれという願いと同じようなものなのでしょうか……。

一児の母の願いとしては、一人でも多くの子供達が助かってほしい。

母親の愛というのは限りなく深く、時に自己中心的で残酷なものです。
小説にもたまに書くのですが、無条件に我が子を愛し、守るためなら何でもするという、手段を選ばない凶暴な防衛本能は、人間が動物である証し、もっと言えば自然の一部である証しだと私は考えています。
ですから、私達の根源、自然の大本、母なる大地はこんなにも残酷で、むごたらしいのだと。

子供を産んで以降、病的に涙もろくなった私は、新聞で亡くなった方々の名前の下に一桁の数字を見つけては、家族が家を出てから一人で泣くという日々を送っております。(決して綺麗な涙などではなく、働いていた職場で数え切れない人々の死を、涙一つ見せず淡々と見送ってきた見返り、報いであり、身勝手な涙だと思っています)

そして不謹慎な発言をする上司に「なんでこいつが生きてんだろうな……」と思ってはいけない事を思ってしまう。

子供、家族、親しい人を亡くされた方々の悲しみ、実際に被災された方々の苦悩は想像を絶するのでしょう。
自然には逆らえない、運命、どうやっても助からなかった。あらゆる理屈と理由を抜きにして、血肉を引き裂く思いで自分の容量を無理やり広げ、ただただ受け入れなければいけない事が沢山あろうと思います。

乗り越えようとか頑張ろうというのは、元気が出れば……という話にしておいて、まずはこの地震によって傷ついた多くの心が、これ以上傷つきませんように。

自分自身もあんまり救えていない人間の弱い言葉ですから、すぐに元気の良い応援メッセージに掻き消されてしまうのでしょうが、せめてその一欠けらになればと思います。

どうか海岸線に子供達の笑い声が響く日常が一時も早くやってきますように、心からお祈り申しあげております。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

矢吹様お返事♪

矢吹様♪
ご無沙汰しております(*^^*)

コメントありがとうございます♪♪
大変大変お返事が遅れまして……(^^;;

更新が遅れてすみませんというお返事よりも、先に本編の更新をと思いまして、遅くなりましたが先日続編を先にアップさせて頂きました♪
楽しんで頂けると嬉しいのですが(。-_-。)ポッ

一月以上という長い間止まっていたブログに、風を吹き込んで頂いたように思います。
コメントを頂けたことで、動き出すきっかけ、絶大な勇気と書く原動力を頂きました!!
そして、まだ誰かと繋がっているんだと気付かされました。

このような返信も更新も遅いブログにコメントを発信して頂くのは、とても勇気がいったことかと思いますが、コメントを頂けたおかげで、とても古くからの友人に肩をたたいてもらったような――きっと矢吹様が想像される以上の絶大な力を頂きました。

どうかこれからも矢吹様の現実逃避に少しでも貢献出来ればと思います。

なんだか堅苦しくなってスミマセン(; ̄ー ̄川 アセアセ

どうかこれからもご贔屓にm(_ _"m)ペコリ
ありがとうございました♪♪

つづきはまだですかーー??

ご無沙汰です。以前にもコメントしたことがあるのですが、申し訳ありません、名前は矢吹であったかどうか定かではありません・・・(汗。
 完結して早一ヶ月。ここの所は、最初から何度も読み返してはニヤニヤしてます。
ところで!続きはいつごろにーー??待ちわびてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪れ人様
覗き人様
現在の閲覧者数:
小説
最新中毒記事
最新コメント
りんく (☆→R指定なし ★→R指定あり)
らんきんぐ↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
めーるふぉーむ




検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。